· 

愛が迷子になる

  
タイトル。「 愛が迷子になる。
  
そもそも、「」なんて言葉、普通に使わない世の中かもしれないですね。
  
  
あなたにとって、愛って、どんなイメージですか?
   
  
なんだか………妙に胡散臭さまで感じる人いるかもね?笑
  
  
それほどに、私たちの生活は「愛」から離れてしまったのかもしれません。
  
  
私がヨガ教室をするようになって
トゥリヨガのフローを繰り返してきて、
いくつか、変化を感じる事柄がありますが
 
そのうちのひとつが、「愛の探求」が始まったこと。
  
  
それは、若い頃の恋愛とは違ってて
一般的な家族愛とか、誰が好きとか、
相手がどうこうとか、そういうのもひとまず置いといて
  
自分への愛」の探求なんです。
  
  
私も含め、
多くの人が、自分を愛していない…ことない?
  
  
その言葉が何を指すのかもわからないかもしれません。
自分を愛していないって…自分を愛するって…どういうことでしょう。
  
  
「どういうこと?」
それに気づいたら、それぞれのストーリーで
この、愛の気づきの旅が始まります。
  
  
モドルヨガでは、クラスの感想で
・自分の体が愛おしい
・自分を大事にしたい
・自分にありがとう     そんな風に感じました、
というメッセージをたくさんお聞きします。
  
ヨガを終えた後も、その気持ちが続いたり
ふと思い出してくださるといいな〜と思います。
  
  
  
-----
さて。はじめに戻って「愛の迷子」。
  
「愛されたい」「愛が伝わらない」「愛し方がわからない」など、今まさに迷っている人も、随分前に置き去りにしてきた人も、
  
   私→誰かを、  ではなく
  
   私が私を愛する。をはじめるときかもしれません。
  
  
これまで、まわりの人、異性、同性、家族、パートナーたちが教えてくれたこともフラッシュバックするかもしれませんが、
  
胸の奥の方で、愛されたいと待っている(もしくは拗ねて、泣いてたり、怒っている(笑))
あなたに向き合いながら、
  
あなたが、あなたを愛する旅をはじめましょう。
  
  
お読みいただき、ありがとうございます。
NATSUMI