· 

今までと違う、ここからを生きる。

  
時代の大きな変化のとき。
  
天皇陛下となる方が変わる、ということは
こんなに大きな変化なのですね。
  
昭和から平成に変わったとき、わたしは小学一年生になる年で、その時のことは何にも覚えていません。
今回、平成から令和に変わった今。
天皇陛下のお姿やお声、その空気感にこんなにも感銘を受けるとは思っていませんでした。そして、皇后陛下の存在が美しくて美しくて。言葉を発することなく、お側におられる皇后陛下のお立場は、それこそ場のエナジーを大きくも小さくもするのだろう。
  
        
また上皇、上皇后となられたお二人のこれまでの、象徴としてのお姿が、私たちの心と体に響き、
これまで続けてこられた、
世界の安寧と幸せを祈ること」は
私たちひとりひとりが日々続けていくことのできる祈りであり、祈りからの穏やかな愛ある行動がうまれる自分でありたいと思います。
  
  
無理矢理にヨガと関連づけるわけではありませんが、
それは、ヨガやヒーリングを通して学び実践することと同じであり、私たちが純粋な愛からうまれ、純粋な愛を続け、純粋な愛に還っていくためにあるものだから、心して生きてゆきたいですね。
  
  
日本を、世界を、愛に満ちた場所に。
満たされない人々が、愛の記憶に気づくよう、
私にできるサポートを続けたいと思います。
  
  
真面目なお話でした。
読んでくださり、ありがとうございます。
NATSUMI