· 

還る。

 

(ちょっとしたお話です。よかったら読んでやってください。)

 

モドルって、漢字をひとつ当て字として使っていました。

これまで、「環」という字を。

 

数年前、自分の活動名を考えていたとき、

日本語の響きがいいなぁという想いがあり、いろいろとイメージした結果

「モドル」になったんだけど、

 

それは、螺旋状にぐるぐるとまわりながら、行ったり来たりしているようで進んでいる、

次第に自己の本質へともどっていくことができる場となるように。

 

 

漢字の当て字には、

還るという意味で、「」をあてるにはまだまだ早い気がして、

 

たくさんの人と 環(わ)となりながら、いろんなもの、人と循環させながら...

そんなイメージで、まずは「」をあてて

 

いつか、「還」にふさわしい場となったら、変更しようと心に置いていたのです。 

 

 

数十年先とイメージしていたそのタイミングが、、、

なんと、たったの数年でやってきた。

 

 

(...完全に自分の中でのことなのですが)

 

 

 

なので、変えます!

 

  還 -MODORU-

 

 

そして、それとともに、ここまで歩んできた自分の経験と成長から

MODORUでお伝えすることを、体系立ててみようと思っています。

 

 

 

そこに込める想いは、また次の記事で。

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

NATSUMI