· 

生まれ変わる

 
あまりにも、欲が深かった。
 
 
丁寧に生きることに気づきはじめたのなんて
この数年くらいで……
 
 
あまりにも欲が深い人間だ。
 
20代の頃は、ショッピングがだいすきで
新しい服を着て、また新しい服を買いに行くくらい洋服やアクセサリーが好きだった。
 
働いていた頃は、収支トントンで
お給料はいつも手元には残らなかったなぁ
 
 
食べ物も、刺激物が大好きだし、
甘いものもお肉もお菓子もたくさん食べてて…
 
 
人の悪口…は、どうだろう?
それなりに言ってたのかなぁ、覚えてない
 
 
 
いま、こうして
ヨガに出会ったあと、出逢う人達が美しい心の持ち主ばかりで、ほんとに天使のような人もいて、
 
 
あぁ……向かう先は、こっちなんだなぁって
気がついて。
 
 
やぁーーーっと、少しずつ自分の行動が丁寧になってきた。 
 
 
大好きだった辛い食べ物は自然と食べなくなって
野菜中心の食生活に整いつつあって
 
遊びに行く先は、街中から自然の中に変わり、
興味の矛先や、話す内容も変わってきて、
 
 
惰性で生きてた
これが当たり前と思っていた
こんなもんやと無意識に行動していた世界から
 
 
生きる歓びを感じたり
感覚を楽しんだり
備わった力を信じたり
意識的な行動を選択したり
そんな自分の世界へと進み始めた。
 
  
--- 似たようなタイミングが来てる人
     結構いるよね?

 
今までの生き方の延長線上じゃなく
誰かが決めたルールに乗るだけじゃなく
ちゃんと、生きたいって感じてる人。
 
自分、が変わろうとしていることに気づいてる人。
  
  
激変なんて、させる必要ないよ
その人に必要なスピードで変化してくから。
 
 
落ち着いて、変化と向き合うために。
ヨガやレイキやカバラなど、たくさんの智慧がこの世にはある。
 
それらは古くから受け継がれたものであり、
まったく新しいものでもある。
 
手順なんて必要ない。
禁止事項もない。
直感だ。
 
自分に必要なことは、自分がわかる。