· 

女性の心模様


移りゆく。流れてゆく。


目の前のこどもたちが はしゃぎ、笑い、泣き、喧嘩し、拗ねて、寝て…。



それと同じことが、私(たち)の中に起こる。



溢れだし、

流れる感情・表情は、

時にころころと変わる。




それでいいのだ。




泣いちゃダメ

喧嘩しちゃダメ

笑ってるはいいけどうるさーい、とか


こどもたちにいい続けるのって

自分も相手も窮屈じゃない?





その感情を広げて、味わって、

満足したら、おさまるの。




大人って呼ばれる私たちもそう。


内側にのこってる小さな自分に、窮屈をさせないで。



「 嘘をつかない 」って、

  自分の感覚に、嘘つかない、騙さない、黙らさない ってこと。




自分の中の、困った部分、嫌いだなぁって思う部分。


それを、愛でヒーリングしよう。



どんな感情も抱きしめる。

未熟な自分を抱きしめる。



それを、女性たちはできるはず。


自分自身にそれができたらね、

自分以外の人のそれを抱きしめられる