· 

とても大切な事を思い出すために。


今秋より、モドルでの" 夢見のカバラ "グループセッションがはじまり、

私自身のその目的をここで明確にします。

 

これまで、ヨガ・トゥリヨガを数年続けてきて、気づいたことがあります。

それはとても大きな課題...

 

「 男女愛の大切さ 」

 

それは、恋愛に深入りしないヨガの教えにある意味で反するようで、

むしろ、神髄なのではないかと感じるもの。

 

 

私自身がヨガを通して、自己との向きあいが深まる中で、

これほどまでに大きなエネルギーを秘めながら、軽視している(自分も社会も)男女愛の存在に気づきました。

 

当初は周囲の反応と同じく、「もういいや(諦め)」感があったけど、

(なので、同じく「もういいや」な人も、タイミングが来たら続きを読んでね)

 

私の今世のもっとも大きな課題はこれだと確信を持ち、進むことを決めました。

 

 

そして、時を同じくして、夢見のカバラを伝承する大橋和さんが、Facebookで素敵なメッセージを発信してくださったので、このあとここにご紹介します。

 

 

 

 

「女性たちが自分たちに備わっている 根源そのものの泉 を閉じているから...」

 

それを思い出すことを目的に、私はTriYogaを通して、皆様にメッセージを贈り続けます。

体を動かし、背骨・骨盤を動かし、取り戻しはじめた感覚と、自分を見続けることによる気づきから、

それらを明確に進めてゆくために、夢見のカバラの力をお借りします。

 

女性が、男性が、こどもたちが、愛のなかで生きる歓びを味わい続けられますように。  Natsumi

 

( 以下 2019.11.24 大橋和 Facebook より全文 )

 

 

たぶん、 
これは 今生の私の 地球での最後のテーマです。
 
*
 
女性と男性が 本当に愛し合い、
互いに本当の愛を体験し、
その、宇宙をも内包してしまうような愛を思い出していくことについて。
 
愛がすべてを生み
すべてを愛が包んでいることを
肉体に居ながらにして 完全に思い出していくこと。
 
ふたつがひとつに還ること
それを記憶しながら、この地上でふたつに分かれて生きること
  
*  
  
私自身が向き合い  感じて
受け入れて真実に目覚め
そして、
人類の永遠のメインテーマだったこのことを みんなと分かち合っていくこと。
 
 
女性と男性が本当に愛し合い、互いを尊んで慈しみ合うことを体験するなら
一体 世界のどこに
争いが生まれる余地があるでしょう。
 
*
 
ハワイでの滞在
makapuu ビーチでサンライズをゆっくりと過ごした時、
溶岩に腰をおろし、おなかから足までを海につけて
 
今がどの時代なのか忘れるくらい
あまりにもはっきりと残る、古代の深いその海の愛の振動の中で
 
自分の中の、
海と月の女性的なエナジーが生まれ変わって 目覚めたのを感じていました。
 
ものすごく繊細な、
だけど まるで手で触れられるかのような明確な感覚だった。
 
次の日、
ハワイの伝統的なTi Leafを使ったヒーリングをした時
大地と太陽のエナジーがやってきて、
あぁ 新しい男性性のエナジーが来たんだ、って思った。
 
だって、
これまでと全然 感覚が違ったから。
 
とてもグラウンディング強く、だけど荒さがなく微細で、同時にそれは大きな安らぎと包容力がありました。
 
*
 
ビーチでの時間と体験
古代のハワイのヒーリングの体験を経て
感覚を開いていった体験
 
その夜、
滞在先のゲストハウスで起こった
古い古いハワイのスピリットたちからのブレッシングと止めようもなく零れ落ちる涙
 
*
 
男性は
女性の中でとけて、そのたびに
大いなる、聖なる生命の源に何度も触れることが出来るという真実を認め受け入れることを恐れていて
 
頑なになり、虚勢を張り、征服しようと戦闘し、疲弊している
 
*
 
女性は、
男性のすべてを包み込んで余りある宇宙が、自分の内にあることを知ろうとせず、それを目覚めさせようともしていなくて
 
男性のネガティヴや依存やコントロールや傷だけを受け取って
自信を喪失し、哀しみと諦めを溜め込み、聖なる究極の愛のゲートを固く閉ざす。
 
人生の体験と、魂と体の記憶の傷のために、男性の揺らがない抱擁と、そこで起こる深いヒーリングと疑いようのない平安を信じられていない
 
*
 
女性たちが
自分たちに備わっている 根源そのものの泉を閉じているから
男性たちは、
迷い、サバイバル(生存)の不安に苛(さいなま)れ、自分の中にもある根源そのものの調和や全体性に到達できずにいる
 
*
 
私たちの地球でのこれまでの様々な段階
 
女性優位
男性優位
女性への弾圧
男性への依存
互いの競争心とリスペクトの無さ
無責任や無関心
孤独と寂しさ
諦めと哀しみを湛えた深い怒り
 
多くの体験を経て
今 地球で 時が来てるんだな、って思う
 
*
 
そもそも、コミュニケーションがとれていないの
 
体と心と精神と霊性の
すべてのコミュニケーションがなされるなら、人々との繋がりは変容する。
 
だから、はじめに
私たちは 自分自身と繋がるの。
 
そして それから
かけがえのない人と繋がっていく。
 
そして、
自分の内と相手の内に 宇宙の音を聴く。
 
自分が誰なのかを想い出していく。
 
自分の体と心と、精神と霊性に。
 
*
 
すべての
今 目覚めゆく女性に捧ぐ 目覚めの道。
 
もう少ししたら分かち合えると思うのです。
 
*
 
今 最後のプロセスが始まってる。
 
願って止まなかったのに 
同時に
そのあまりの強い目覚めにひどく畏れてもいた、
ほんとうの愛に目覚めること。
 
たぶん あと少し。
 
今 出逢い始めてる大きなエネルギーフィールドと智慧を、人間の言葉にする準備が出来たら、
この深いヒーリングと目覚めの歩みを 分かち合わさせてもらえたら、って想っています。
 
*
*
 
ありがとう
 
ありがとう💕
 
*
*
*

 

モドルでの夢見のカバラWS