· 

プロセス


自然に治癒する …そのプロセスの一端をみた。
 
◇

今日、3人の方とヨガしました。
私はいつも、ヨガしながら“生きた話”をします。


日々のことと、接続しながら
70分。

最後。

私も生徒さんも同じ方向をみつめていたの。


そして、
「 あ…  終息した。」




こうやって、事はおさまってゆくんだ。


それをふたり同時に体験した。



おさまる というのは、何も被害がない、という意味ではありません。


起こるべく事は起こるんだけど、
こうやって、おさまってゆく。

自然に、治り、癒される。



◇


疲れちゃったひとたち。

来られる日があったら、
それは今すぐでなくてもいい
来月に入ってからでも。


私は、みんなと治癒する。


そのためのプロセスを、歩んでいる。

自らの体験をもとに。


生きた経験を
いくつもいくつも携えてく。


今は、まだまだだけど
私には守りたい人たちがいるから。