· 

ブループリント


ひとつ前の記事に書いた True-Self


「私」は どんな人なのか


[ それを知らずに、或いは無視したまま生きる ]
…とは、どういうことでしょう



わかりやすい項目をいくつかあげるとしたら
・自分で決められない
・他人の評価が気になる
・不安や枯渇感が強い
・誰かに依存する  等


どうしても、[ 一般的 ][ 標準的 ][ みんなと同じ ]を求めて生きる傾向がつよい今の社会では、ほとんどの人が、こちらのタイプだろう… というのが現実。


なんか違うよなぁ って気づいた人が増えてきた。




自分探し とか、
自分らしく生きたい とか、が始まって



迷子になりながら


ブループリント とか、アカシックレコード とか
そんな言葉にも出会いながら


いろいろが 体感として腑に落ちて
「わかる」ってところへと進んでゆきます



パラレルワールドって言葉もあったりしますが
いつも、いくつかの選択肢の中で
自ら選び取った世界を生きてるんだってことも。



「spirit が この肉体に入り、
 この世に生まれてきた理由」

「設計図」


達成するのか否か、気づくのか気づかないのか、
それすらも その人の自由。



なぜ、spiritはこんなに遠回りな方法を取るのかはわかりませんが………

或いは、そうさせまいとする何かのトリックに引っかかってしまうのか、我々は目的を見失うのですね


達成することがすべてだとは、
今の私は思いませんが


おそらく、気づいたならば、
見て見ぬ振りして生きることはできなくなるんだと思います



当たり前だと思っていた苦悩や
こんなもんだと思っていた幸せや
見た目では充実していそうな暮らしや

それらの、曖昧さから抜けきる道へ。



軌道にのるまでには
何度も不確かな感覚やわからないもどかしさを通過します


軌道にのったと思った後も
何度でも関門をくぐり続けるかもしれません


だけど、曖昧に放置していた時代とは
もう、まったく違うから。



枠を越えて、変わってゆこう!