· 

ニュースを見ない女


ニュースをみない女……私のことですが(笑)

なぜ、私がニュースを見ないのか。
それは心がモヤモヤするから。


残念ながら、今の私には
見て、増大するのは、他人の行動を批判する気持ちと落胆なのです。


ニュースには、人の死に関する情報が多いように感じますが
悲しい事をみては、
人を社会を、蔓延する心の病を…みてしまうから。
魂の悲痛な叫びというか…



そんな私が、ヨーガやカバラに触れてきて
変わりつつある事柄があります。

まだ明確に発言するに至りませんが


外側、自分の目の前で起こる、見せられる出来事と
自分との間に、透明な膜のような境界線(保護膜)を見出し始めた(のかもしれません)。

その前段階として
目にする悲しい出来事が、私の経験(今世に限らず)と反射する苦痛…それらが根本的にhealingされ始めたように思います。


ヨーガで扉が開き
カバラで実際のhealingが起こっている



healingとは、単なるリラックスや気持ちいいではありません。言葉が適切かはわかりませんが、さらに根本的なところ。

リラックスや気持ち良いことへの感度が
蘇り、根ざしてくると、

根深いところの反応を変容させるチャンスがやってきます。(私の経験上)


根深いとするもの…
そこには、相応のデッカイ壁がある。
…防護壁のような。

過去(魂の輪廻もふくめ)の体験からの
強靭なバリアは、人の本能でもありますが
それを解くこともまた、自分自身でやること。


そして、ときは、世界は
ピークからの折り返しを迎え
あらゆるものの見直しや修復や方向転換に入ろうとしている。


私たちひとりひとりが、世界を作る存在だから。



どこか遠い世界を見るような目ではなく
自分1人の中で、自分の見直し、修復、方向転換。
始めましょう!




追記
タイトルと内容、伝え方、うまく調っているか
そういうのはあまり考えていないです

なんとなく、響くものがあったり
読みながら、あなたの中に溜まっていた声が湧き上がるとき、発してみよう。


私は、世間で言う「セッション」ができるような人ではありませんが、お声掛けくだされば、お話をともにすることができます。

あなたへのアドバイスも道標も、私の中には何も持ち合わせていないかもしれないけれど、
すべてはあなたの中にあるから。

stop かけていた それを 再び flow させて



愛と信頼の流れのなかへ。